生ガンコン お疲れ様!!(`_´)ゞ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

ジオニックフロントに最初期(正確に言うと、前身のくらた隊時代)から所属しているので、今回も確定で参加させていただきました。(^^ゞ

お祭りだからねぇ。(=゚∇゚)ボー

序盤から中盤までは比較的平和

出撃直後の様子です。(=゚ω゚)ノ

応援団長と名誉名人の基地がパープル中央に並んで存在します。

くらっさんは左側の重要の近く、私は右側の重要の近くへの出陣でした。

序盤から中盤が平和だった要因は・・・「今シーズンのジオニックフロントには強い方が多い」という事が大きいように思います。

一桁の方が4人もいてくださいます。(≧∀≦)/

過去の生ガンコンでも、強い方が助っ人に来てくださいまして、オールスターズと言えるメンバーだったのですが、マップを隈なく調べるか、攻撃してみるまで、誰がいるかわかりません。

今回は確定で1桁の方が4人います。((((;゚Д゚)))))))

加えて助っ人の方がいます。((((; ゚Д゚)))ガクブル

初手からガンガン攻めるのは難しいですよね。(^_^;A

加えて、コロニーレーザーの存在が大きかったように思います。

攻める側も守る側もコロニーレーザーを取りたいですよね。

私はコロニーレーザーにはノータッチだったので推測の域を出ませんが、序盤から中盤はコロニーレーザーでの攻防が激しかったのではないかな?(・・?)

プトレから援軍入れる作戦を敢行

過去の生ガンコンでは、応援団の基地の近くに戦艦を置いて、援軍を入れていました。

しかし、今シーズンからプトレマイオスが存在します。(≧∀≦)/

距離のペナルティなしだよ。(=゚ω゚)ノ

応援団の基地近くに戦艦を飛ばしつつ、プトレからも援軍を入れる二重作戦で挑みました。

応援団基地近くの戦艦は落とされるリスクが高いからねぇ。(=゚∇゚)ボー

まあ・・・応援団の基地では一勝もできなかったですけど。(^_^;A

終盤・・・私が攻められる

終盤、応援団への攻撃が多くなり始めた頃・・・私もバスターされてました。(^_^;A

2千位くらいの方が2軍の部隊でバスターするのに紛れて、3桁の方が連携アルケー部隊やら最終ガンダム部隊やらを投げている感じでした。(=゚ω゚)ノ

残存部隊を全て投入して防衛させていただきました。

さすがに耐えきれなくて、最後には戦艦を全部落とされましたけど。(^◇^;)

終盤だし、お祭りだから、大歓迎です!!(≧∀≦)/

お疲れ様でした。(`_´)ゞ

戦果41万!!((((;゚Д゚)))))))

フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

戦果が40万を超えたの初めてかもしれない。(^_^;A

なんか申し訳ない。r(^^;)

ところで、連携フルコーンの上方修正は・・・

番組内で上方修正の紹介コーナーがなくて、上記のツイートをしてしまいました。(^_^;A

上方修正については、お知らせで発表されてます。(=゚ω゚)ノ

シーズン16のアップデート内容について

フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

連携フルコーンは・・・上方修正なし。(^◇^;)

まあ・・・連携フルコーンが弱い訳ではなくて、環境が逆風なだけだからなぁ・・・

「どう上方修正すればOK?」って聞かれると・・・直す所思いつかないし・・・

(;´д`)トホホ…

手持ちだと

  • Ex-S(覚醒後 味方全員に確立で先制付与を追加)
  • ネオング(スキル効果量UP 装甲デバフ抑制追加 スタン追加)
  • プル(2ターン目バリア解除をバリガー解除に変更)

が上方修正ですねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

いずれもかなりの強化です。ありがたい!!(≧∀≦)/

最終決戦 重要以外でも戦果2.3倍ぃ!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

さてさて、シーズン15も残すは最終決戦のみです。

最終決戦では、戦場全域で獲得できる戦果が2倍となり、シーズン15   期間を通して実施している獲得戦果1.3倍と合計して、2.3倍と   なります。また、重要戦略拠点上での戦闘における獲得戦果は、   攻撃側・防御側ともに2.5倍になり、シーズン15期間を通して実施   している獲得戦果1.3倍と合計して、2.8倍となります。

今シーズンは重要以外でも戦果2.3倍なのか。(^_^;A

最終決戦は精鋭戦域組と通常戦域組が同じ戦域に出撃する事になるので、格下狩り軽減の為にも重要以外での戦果は低めに設定して欲しいと思っています。

その意味で昨シーズンまでの「重要のみ戦果2倍」は良いルールだと思っていたのですが・・・(ー’`ー ; )

格下狩りでランキングを追い上げてくる人がいそうで怖い。((((; ゚Д゚)))ガクブル

昨シーズンまでは最終決戦でのランキング変動が少なかったので、戦域勝利に邁進できたのですが・・・どうなるかな?(・・?)

♤SRが取れそうな順位にいるので、微妙だぜぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

保存保存保存保存

カテゴリー: イベント | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “生ガンコン お疲れ様!!(`_´)ゞ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告