闘技場イベント こんな編成にしてみた。(=゚∇゚)ボー #ガンコン #ガンダムコンクエスト

闘技場イベント来たねぇ。(=゚∇゚)ボー

各レアリティの機体を1機づつ配置できるっと。_φ(。_。*)

こんな編成にしてみました。(=゚ω゚)ノ

連携ストフリ部隊だよ

「百聞は一見に如かず」という事で、戦闘ログを動画にしてみました。

速攻殲滅編成です。

速攻殲滅編成なのですが・・・

  • 機動力をデバフされると厳しい
  • 機動力バフを解除されると厳しい
  • 装甲をガン盛りされても厳しい

というポンコツ仕様。

SRを1機しか入れられないからねぇ。r(^^;)

バリガー貫通できるアタッカーが強いかな?

「各レアリティの機体1機づつ」というルールだと、最近の新しい機体を持っている人がいつも以上に有利だと思います。

例えば、私が使っている連携ストフリですが

  • HP4500以上あれば確定発動
  • ガード対策不要
  • デバフ対策不要
  • 挑発対策不要
  • スキルを発動できれば味方全員にガード付与

1機で対策完了する事項が多いから、有利だと思います。

サポートでバリア対策を入れれば、そこそこ勝てるかな?(・・?)

最近のアタッカーはガードかバリアを貫通できるのが多いので、制限の多いルールでもバリガー対策できるんですよね。

怖い怖い。((((; ゚Д゚))) コエー

戦場でフミタンを見ないんだけど?

GCペディアを見ても・・・人気なさそうだね。(^_^;A

私は戦場でも連携ストフリ部隊のサポートとして使っています。(=゚ω゚)ノ

覚醒値9以上にすると

  • P機動力バフ
  • P演算力バフ
  • 相手全員のバリア解除
  • 相手全員の装甲デバフ
  • 効果範囲内味方のスタン解除

連携ストフリ用のサポートとしては悪くないと思うのです。連携ストフリはバリア対策必須な機体だと思っています。

「扶翼攻撃【連携感応】Ⅰ」は狙撃スキルなので、挑発を解除する必要がありません。なのでヘンケンやプルでなくても大丈夫です。

となると、スタンを解除してくれるフミタンの良さが輝くように思います。

パイロットでスタン対策不要となれば、マリーダやウィッツ、アムチェンをパイロットに使う事が可能ですよね。

 

もちろんバリア抑制スキルを持っている機体を編成に入れられるなら、サポートはアルミリアが良いと思います。

しかし私は持っていないので・・・サポートでバリア対策するしかないのです。(ー’`ー ; )

 

近いうちにアクアのバリア抑制機体が出るような気がしている・・・

暫定編成用サポートとしては、安価に覚醒できるフミタンは優秀さぁ。(=゚∇゚)ボー

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

2 thoughts on “闘技場イベント こんな編成にしてみた。(=゚∇゚)ボー #ガンコン #ガンダムコンクエスト

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告