強敵ラッシュ アクア こんな編成が良いかな?(・・?) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

プレチケ1万3354枚ブン回して、特攻カードが1枚も出なかったのはどこのどいつだい?

あたいだよ。(=゚ω゚)ノ

強敵レベルが99になったので、対策を考察してみたいと思います。

回避編成しか思いつきません

今回の強敵はキビシーねぇ。(^_^;A

以下に示す防御手段は通用しないと思います。

  1. スタン(パイロットに回避される)
  2. バリア(縦列・爆発ともにバリアを貫通してくる)
  3. ガード(縦列攻撃は防げるけど、爆発攻撃は無理)
  4. 装甲(強敵のHPが多いので)
  5. 攻撃力デバフ(強敵のHPが多いので)

と言う訳で、残されている防御手段は回避のみ。(ー’`ー ; )

その回避にしても、爆発攻撃を回避しなければならないので、いわゆる「回避盾」では無理と言うね。(^◇^;)

連携ストフリを使うのが最適と思います。

が、連携ストフリを持っている人は限られていると思うので、動画ではAバフ型全体回避編成にしてみました。(=゚ω゚)ノ

これも「誰でも組める」と言う編成ではないけど。r(^^;)

有効な編成を組めない人は、回避盾かガードを入れて1ターン目の縦列攻撃だけ防ぐ方向しかないかもしれません。(^_^;A

一応、∀の攻撃を詳細に見てみましょう。

腹部ビーム・キャノン

奇数ターンに繰り出して来る、バリア貫通の縦列攻撃です。(=゚ω゚)ノ

ガードで防ぐ事ができます。

なので、最悪Wガードでもこの攻撃は防げます。

有効な回避編成が組めない方は、ガードを使って1ターン目のこの攻撃だけでも防ぐ事を考えましょう。

核弾頭

偶数ターンに繰り出して来る、バリガー貫通の爆発攻撃です。(=゚ω゚)ノ

強敵のHPから繰り出して来るバリガー貫通の爆発攻撃。(^◇^;)

まさに核弾頭ですね。((((; ゚Д゚)))ガクブル

・・・回避以外に有効な防御手段はないと思います。

爆発攻撃なので「回避盾」では無理だと思います。

ちゃんと調べてきれていないのですが、何かの狙撃っぽいので、四隅いっぱいに配置すれば、アタッカーだけは回避盾編成でも守れるかもしれません。

とはいえ、8ターン戦いきる事を考えると

  • 連携ストフリのように、確定で発動する機動力バフアクティブスキル
  • 攻撃機動集中周囲のように、発動率を維持できる機動力バフアクティブスキル

のいずれかが必要なように思います。(ー’`ー ; )

[SR]ストライクノワール

さてさて、6万p達成でもらえるノワールを一応見ておきましょう。(=゚ω゚)ノ

スキルの効果を箇条書きにしてみると

  • アクティブスキル
  • HP5500以上あれば確定で発動
  • 自身の機動力デバフ解除
  • 自身の機動力強化抑制解除
  • 自身の機動力バフ
  • 先制付与(次のターンの行動順に影響)
  • 敵全員のバリア解除
  • 攻撃力狙撃、攻撃力を増加させてガード無視の3〜4回攻撃
  • 攻撃終了後、自身のHP回復
  • 攻撃力増加量は機動力に依存

強すぎる!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

使ってみないとわからない部分はあるけど、攻撃力増加量が機動力に依存して、機動力デバフ抑制解除だから、必ず一定の火力は担保されていると言う事ですよね。コレ。

バリアを解除して、ガード貫通の複数回攻撃っと。((((;゚Д゚)))))))

ノワールは連携機体ではないから、デスティニーやサザビーと言った連携機体と組み合わせる事が可能。^^;

こんなの来たら無理です。普通。

攻撃力狙撃なので、キュリオスの攻撃力をバフしておけば、1ターンないし2ターンは防ぐ事ができるけど・・・

今回も課金しないで挑んでいます

強力な覚醒機体が手に入ると思えば必要な課金額は安価なのかもしれないけど・・・一度に課金する額として高額すぎるように思うのです。(ー’`ー ; )

G3の時は課金して挑んだのですが・・・高額過ぎて楽しくなかったのです。(^_^;A

ゲームは楽しむために行う物なので、楽しくなくなる額は課金したくないのです。

もちろん、許容できる課金額は人それぞれなので、楽しめる方は課金した方が良いと思います。強力な限定機体ですから。

某ザビさんが闘技場で遭遇したノワールのログを見せてもらいましたけど、エゲツない強さでした。(^◇^;)

まあ・・・上位勢は全員取りに行っていると思います。

 

一年に一度くらいの頻度で限定機体が来るなら、私も課金して取り行ったと思うけど・・・

ガンコンを嫌いになりたくないから、適度な課金額で楽しみたいんだよねぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

4 thoughts on “強敵ラッシュ アクア こんな編成が良いかな?(・・?) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

  1. にわとり

    バルバトスは通常攻撃だと切り払いされることが多いから
    A機動バフとか連続攻撃とかつけた方が良いですよ~

    既にスキル枠埋まってるなら無理ですが‘…

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      おっしゃる通りです。
      実際、スキルスロットも空いてます。
      ルプスとマンサ2機には「演算力支援【周囲】Ⅰ+」のみ積んでいます。

      この編成はブログネタとして組んだだけで、手を抜いているのです。(^_^;A
      普段は、連携ストフリでぶっ叩いてます。r(^^;)

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      特攻カードをオークションで落とせたので、EN課金だけしてノワール取る方針に変更しました。(,,゚Д゚)ガンガル!

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告