レジェンド10連ガシャ 回しちゃった。r(^^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

ノワールにEN課金するから今月は回さないと言っていた訳ですが・・・

超弩級な支援機体が追加された事により悩んでいました。r(^^;)

結局、悩んでいる時間がもったいなく感じて回してしまった・・・

もちろんノワールも取るよ。(=゚ω゚)ノ

レジェンド10連ガシャ 確率

レジェンド10連ガシャ 確率

いつもの確率な訳ですが・・・今回に限ってはフリーダムが出る確率が問題ですよね。

4.955%

ほぼ5%ですね。(=゚ω゚)ノ

5%というと20人に一人が引ける確率です。

精鋭戦に3000人出撃しているとすると、150人は持っている計算になりますかね?(・・?)

3桁前半の人から攻撃が来たら、空受けした方が良さそうかも?((((; ゚Д゚)))ガクブル

ラインナップ

機体

狙うはコイツただ1機です。(=゚ω゚)ノ

[SR]フリーダムガンダム

こんなの無理だろぉ!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

スキルの効果を箇条書きにして見ると

  • スタートアップスキル
  • 自身を含めた前後にオーバードライブ付与(効果は2ターン 確定付与
  • 自身を含めた前後のスタン解除(確定解除
  • 自身を含めた前後の演算力バフ(効果は5ターン 確定付与
  • 自身を含めた前後の機動力バフ(効果は5ターン 確定付与
  • 自身を含めた前後に先制付与(覚醒後のみ 効果は2ターン 確定付与
  • 敵全員のバリア解除(確定解除

なんかもう・・・いろいろヤバ過ぎるよね。(^◇^;)

 

まずはオーバードライブ。

フリーダム2機入れたら合計4機守れる訳でしょ。(ー’`ー ; )

普通に連携ストフリや連携アルケーやノワールと合わせるだけで鬼強いし、毒と合わせても良い訳ですよね。

オーバードライブで回避できる間に毒で削る部隊なら、相手もオーバードライブを使っていたとしても削れる。((((; ゚Д゚)))ガクブル

 

次に先制付与。

確定で先制付与できるスキルというと・・・ちょっと前に出た「先制付与【敏活】Ⅰ+」という奴しか今まではなかったと思います。

「先制付与【敏活】Ⅰ+」は自身に付与なので、アタッカー機体のスキルスロットを使う必要があるという制限があるスキルです。

フルクロスやデルタプラスもあるにはあるけど、これも自身に確定付与。

ところがフリーダム。

他の機体に難しい制限無しに確定付与できてしまいます。(ー’`ー ; )

いやいやいや。(^◇^;)

しかも、効果2ターンという事は2ターン目も先制できる訳ですよね。

(ヾノ・ω・`) ムリムリ

 

最後にバリア解除。

バリア抑制【速攻前後】Ⅰ+「[SR]ガンダムエアマスターバースト」が出たのがシーズン15(昨シーズン)でしたよね?(・・?)

敵全員のバリアを確定解除って。(^_^;A

ガードでも全体の確定解除ってなかなか無いですよね。

連携フルコーンとか連携デスティニーだけかな?(・・?)

確率で敵全体解除とか縦列を確定解除とかはあるけど・・・

 

おまけで。

バリア解除が付いている事やサンプルの報告書から察するに連携ストフリと合わせる事をイメージしてデザインした機体だと思うのですが・・・だったらジャスティスか隠者にできなかったのん?(・・?)

パイロット

ウィッツを始め、優秀なパイロットが揃っていますが・・・今回はフリーダム以外を引いたらハズレだからなぁ・・・(ー’`ー ; )

サポート

フリーダムの前では全員霞んで見える。(ー’`ー ; )

レジェンド10連ガシャ 回します

1〜9連目

まずは非確定の1〜9連目。

HR以上のみ示します。

ここでフリーダムが出てくれれば、気が楽なのですが・・・

 

こい!!

HR以上確定

当たりだと思うのですが・・・素直に喜べないこの感じ。(ー’`ー ; )

フリーダムめぇ。

10連目

HR以上確定

 

運命の10連目!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

 

狙うはフリーダムただ1機!!щ(゚Д゚щ)カモォォォーン

 

フリーダム来い!!

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

 

注:これは合成スクショです

 

….(o_ _)o…〜〜〜†

 

ウィッツって大当たりだと思うけど・・・素直に喜べないこの感じ。(ー’`ー ; )

ノワールのパイロットにすれば大活躍するハズなのに喜べないこの感じ。(^◇^;)

 

フリーダム・・・

いろいろな意味で破壊的な存在だよねぇ。((((; ゚Д゚)))ガクブル

2 thoughts on “レジェンド10連ガシャ 回しちゃった。r(^^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告