シーズン17開始記念ガシャ SUバインドが来たねぇ。(=゚∇゚)ボー #ガンコン #ガンダムコンクエスト

シーズン17が開幕したねぇ。(=゚∇゚)ボー

シーズン開始ガシャを回して行きたいと思います。

戦力補強したい。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

シーズン17開始記念ガシャ 確率

SR率2.5%。(ー’`ー ; )

メダルを貯める道中では「SRが出たらラッキー」くらいに思って回す必要があります。

シーズン開始記念ガシャは確率よりコストです。

4勢力あるので初回コストで4回回せます。

SRはメダルガシャで狙いましょう。

ラインナップ

機体

ここではパープルを見てみます。

注目はコイツです。(=゚ω゚)ノ

[SR]ガンダム・バルバトスルプスレクス

やっぱり来た。SUバインド付与。(=゚ω゚)ノ

スキルの効果を箇条書きにして見ると

  • スタートアップスキル
  • 味方全体に攻撃力連続増加(確定 効果は5ターン 覚醒7ターン)
  • 味方全体に装甲連続増加(確定 効果は5ターン 覚醒7ターン)
  • 味方全体にHP回復効果(確定 効果は5ターン 覚醒7ターン)
  • 敵全員にバインド(確率 効果は3ターン 覚醒5ターン)
  • 味方前列上と前列中央に攻撃力バフ(確定 効果は3ターン 覚醒5ターン)
  • 味方前列上と前列中央に装甲バフ(確定 効果は3ターン 覚醒5ターン)
  • 味方前列上と前列中央にデコイ付与(確定 効果は3ターン 覚醒5ターン)
  • 味方前列上と前列中央に カウンター付与(確定 効果は3ターン 覚醒5ターン バリガー無視)
  • 味方後列上に追行(味方全員のHP回復)付与(確定 効果は3ターン 覚醒5ターン)
  • 味方全員にガード付与(確定 覚醒値5以上のみ)

効果が多すぎてよくわからないです。(^_^;A

とりあえずSUバインドが実装されたという事ですよね。

使ってみないとわからないけど・・・バインドした後にオーバードライブを付与されると上書きされるのかな?(・・?)

だとするとサポートで先制付与する必要があったりとか難しそう。

[R]百錬

もう一つ気になった機体。

これ・・・HPが増えるスキルですよね?(・・?)

犠牲系ではないので上がり幅はジオングヘッドには劣るのでしょうけど、Rスキルなので供給量が多いでしょうし、使いやすそうですよね。

欲しいスキルです。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

パイロット

2シーズン連続で三日月実装!!((((;゚Д゚)))))))

[SR]三日月・オーガス

  • パッシブ以外の攻撃力加重
  • パッシブ以外の装甲加重
  • HP回復加重
  • 攻撃力増加解除を回避(高確率 HP4000以上の場合のみ)
  • 装甲増加解除を回避(高確率 HP4000以上の場合のみ)
  • スタン回避(高確率 パープル機体に登場時のみ)

優秀な装甲系パイロットですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

覚醒値1で遠隔ダメージ軽減も付きますし。

サポート

サポートは新サポ追加ガシャまで我慢ですね。(^_^;A

シーズン17開始記念ガシャ 回します

前置きが長くなりましたが、シーズン開始記念ガシャを回したいと思います。(=゚ω゚)ノ

各勢力の初回を回した後、メダルが20枚貯まるまでパープル(百錬が欲しいから)を回します。

 

HR以上のみ示します。

いざ!!

HR以上確定

注:これは合成スクショです

 

道中でSRキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

しかも新連携機体!!(≧∀≦)/

詳細を見てみましょう。

[SR]ナイチンゲール

  • アクティブスキル
  • 1,2,3,4,5ターン目に確定発動
  • ベース機体とバディ機体の装甲デバフ解除
  • ベース機体とバディ機体の演算力デバフ解除
  • 味方全員の装甲バフ(効果は2ターン 覚醒すると3ターン)
  • 味方全員の演算力バフ(効果は2ターン 覚醒すると3ターン)
  • 味方全員のHP回復
  • 敵全員の攻撃力バフ解除(覚醒時)
  • 敵全員の演算力バフ解除(覚醒時)
  • 敵全員のAS発動率バフ解除(覚醒時)
  • 敵全員の攻撃力デバフ(効果は2ターン 覚醒すると3ターン)
  • 敵全員の演算力デバフ(効果は2ターン 覚醒すると3ターン)
  • 敵全員のAS発動率デバフ(効果は2ターン 覚醒すると3ターン)
  • 敵全員に毒付与(効果は2ターン 覚醒すると3ターン 付与率は超感覚に依存)

ザックリ言うと、

  • 味方を固くして
  • 味方を回復して
  • 相手を猫パンチにして
  • 相手に毒を盛る

と言うスキルですかね?(・・?)

ちょっと闘技場で試してみました。(スキル未搭載の状態だけど)

かなり強力なスキルです。(=゚ω゚)ノ

バフ量も回復量も毒の威力も、想像していたより高いです。

発動できれば勝ち確定(例外パターンを除く)

という感じです。

問題は発動するまで生き残る事ができるかですよね。(ー’`ー ; )

編成を考えるのが面白い機体だけど、使いこなすのは難しいと思います。

せっかく引けたので研究してみたいと思います。

ここまでのコスト

一番高価なCPセットを買って、1000CPくらい余りました。(=゚ω゚)ノ

メダル20枚まで回す方はそれぐらいのコストを覚悟する必要があります。

「レジェンド10連<シーズン開始記念ガシャ<新サポ新機体の追加ガシャ」ですね。コスト的には。

シーズン17開始記念メダルガシャ 回します

メダルガシャを回して締めくくりたいと思います。

道中で機体を引いているので気が楽ですよね。

最悪パイロットでも・・・

いやいや、機体が欲しいです。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

 

行きます!!

 

ルプスレクス来い!!

バエル来い!!

Hi-ν来い!!

 

ルプスレクス恋!!

バエル恋!!

Hi-ν恋!!

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

HR以上確定

注:これは合成スクショです

 

あっ!!(^_^;A

「最悪パイロットでも・・・」と気を抜いたら、ホントにパイロットが来てしまった。(^◇^;)

 

とはいえ・・・アムロも気になっていたのでOKです。(=゚ω゚)ノ

[SR]アムロ・レイ

  • パッシブ攻撃力加重
  • パッシブ機動力加重
  • 毒回避(高確率)
  • 攻撃力バフ解除回避(HP4000以上の場合のみ)
  • 機動力バフ解除回避(HP4000以上の場合のみ)
  • スタン回避(高確率 ブルー機体に登場時のみ)
  • 超感覚極めて大きい

これ・・・速攻殲滅系のパイロットとしては歴代最強ですよね。(^_^;A

無いのは抑制回避くらいか・・・

 

道中で新機体を引いているから、メダルはパイロットでもアリさぁ。(=゚∇゚)ボー

シーズン17開始記念ガシャ SUバインドが来たねぇ。(=゚∇゚)ボー #ガンコン #ガンダムコンクエスト」への2件のフィードバック

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告