厳選スキルガシャ 貯めていたのにサービス終了。・゚゚・(´Д⊂ヽ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

シーズン17から追加されたナイスなガシャ!!(≧∀≦)/

いつかガチ部隊を作る時のために貯めていたのですが・・・サービス終了。・゚゚・(´Д⊂ヽ

使ってみます。(=゚ω゚)ノ

メダル23枚貯めました

・゚゚・(´Д⊂ヽ

23枚も貯めたのに・・・

タラレバの話になってしまいますが、こういったシステムがもっと初期から存在していたら、もっとアクティブユーザが多くてサービスも続いたと思うのです。

やはりガンコンの醍醐味は部隊編成だと思うのです。

悩んで悩んで悩み抜いて編成した部隊が活躍できた時は最高に面白いですよね。(≧∀≦)/

ガンコン王があんなに盛り上がったのもそういう事だと思うのです。

高額を課金しないとその楽しさに触れられなかったのは、ガンコン最大の失敗と思います。

オークションで買おうにも、強い部隊を持っていないと戦争でDP稼げないですし、ジリ貧ですから。

もっと多くの人に、この楽しさが伝わって欲しかった・・・

ラインナップ

アイコンからではわからないので、箇条書きにしたみます。(=゚ω゚)ノ

  • 装甲演算支援【周囲】Ⅰ+
  • 演算機動支援【周囲】Ⅰ+
  • 攻撃機動支援【周囲】Ⅰ+
  • 攻撃演算支援【周囲】Ⅰ+
  • 機動力強化【自身】Ⅲ+
  • 装甲強化【自身】Ⅲ+
  • 機動力強化【挑発】Ⅰ+
  • 誘導二回攻撃【装甲】Ⅰ+

凄いラインナップです。((((;゚Д゚)))))))

精鋭戦で上位ランカーが愛用しているパッシブスキルが沢山。

コレがもっと初期から多くの人に届いていれば・・・

 

しかし、現状だとメダル配りすぎです。(^_^;A

「1週間皆勤賞で戦争に参加したら1枚もらえて、3週間でスキルが一つ」くらいが良かったです。

もちろん現状の配り方はサービス終了が前提の配り方だったのでしょうけど・・・

 

スキルカードをオークション出品可能にしても面白かったかも?(・・?)

こいつに付けるスキルと交換します

手に入れたばかりなので、暫定のスキルを載せて装甲編成で運用していました。(=゚ω゚)ノ

機動系で輝く機体なのか?装甲系で輝く機体なのか?

まだ見極められていません。(^_^;A

 

この状態で運用して、昨日の戦争にて、組員が守るあまりんの前哨基地を2回貫通できました!!(≧∀≦)/

貫通した後に基地を燃やしたのは私じゃないからね。(^_^;A

某ザビさんの指示だよぅ。(=゚∇゚)ボー

 

貫通した記念に厳選スキルメダルを使ってプチ補強します!!(≧∀≦)/

交換したのはコレ

単純になんのひねりもなく、付けているスキルの上位スキルと交換しただけと言うね。(^_^;A

装着した結果こうなりました。(=゚ω゚)ノ

Ⅲ+を載せてもあんまり硬くなっていないなぁ。(^_^;A

本当は装甲と演算力をバフしてくれる複合バフパッシブスキルを載せたかったのですが、ラインナップに無かったからねぇ。

記念に動画にしてみました

私程度のプレイヤーが作った部隊にしては、そこそこに仕上がりましたかねぇ。(=゚∇゚)ボー

勝てない相手は沢山います。

  • 遅滞に対する避雷針が入っている部隊
  • 連携ストフリ覚醒
  • 連携Hi-ν
  • 乱射キュベレイ覚醒
  • 他にも装甲ぶっ殺し系全般

弱点の無い部隊は無いからね。(^_^;A

ジ・Oを避雷針キュリオスに変えて、対フリフリ特化部隊とかも試してみたかったなぁ・・・

 

残り少ないガンコンライフを楽しみましょう!!(≧∀≦)/

2 thoughts on “厳選スキルガシャ 貯めていたのにサービス終了。・゚゚・(´Д⊂ヽ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      そうするべきなのは頭では理解しているのですが・・・貧乏性なのでじゃんじゃんは使えないのです。(^_^;A

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告