正真正銘の最終決戦 お疲れ様です。(`_´)ゞ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

ミュウツーを乱獲していて、ブログの更新が遅れたのは、どこのどいつだい?あたいだよ。(=゚ω゚)ノ

パープルの皆さん、勝利おめでとうございます。

正真正銘の最終決戦が終わってしまいましたね。(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

シーズン17 marbeeの成績

久しぶりの3桁フィニッシュです!!(≧∀≦)/

なぜ3桁になれたのか振り返ってみると色々な要因が思いつきますが、大きくは以下に示す3つだと思います。

  1. ナイチンゲールを中心に組んだ装甲部隊が予想以上に活躍した
  2. リバイバルガシャでODフリーダムを引けて連携ストフリ部隊もパワーアップ
  3. 最終決戦を待たずに辞めてしまった方も多かったのかな?(・・?)

貢献度順に並べてみました。(=゚ω゚)ノ

ナイチンゲールは最終シーズンの連携機体だけに強かった思います。ヴァルヴァロを覚醒できたのも大きかったしね。(ゝω・) テヘペロ

終戦記念で覚醒SRが配布されると言う

トーナメントとか小隊戦とか、使える場所はまだありますので、アリっちゃあアリですかね。(^_^;A

おそらくシーズン17終了報酬で♤とか♡とか☆SRがもらえるので、気が向いたら一部隊作ってみても面白いかと思っています。

スキルの入手がキビシーけど、スキルガシャとか追加されるみたいだし。

性能を見てみましょう。(=゚ω゚)ノ

SR プロトタイプガンダム

スキルの内容を箇条書きにしてみます。(=゚ω゚)ノ

  • アクティブスキル
  • HP5500以上で確定発動
  • 自身に付与されたデバフ解除
  • ブルーアクアの味方全員に先制付与
  • ブルーアクアの味方全員にバリア付与(2枚)
  • ブルーアクアの味方全員の機動力バフ
  • グリーンパープルの味方全員のHP回復
  • グリーンパープルの味方全員にガード付与(2ターン)
  • グリーンパープルの味方全員の装甲バフ
  • 攻撃対象のバリア解除
  • 攻撃対象に強スタン付与
  • 2回貫通攻撃(優先攻撃、1回目後列中央、2回目後列左)

なんか強そう。(^_^;A

速攻殲滅でも装甲部隊でも活躍できる感じですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

強スタン付いているなら、速攻殲滅にして先に殴りたいかなぁ?(・・?)

連携バエルとか連携クシャトリヤと合わせてみたい気がします。

SR アムロ・レイ

スキルを箇条書きにしてみます。(=゚ω゚)ノ

  • パッシブ機動力加重
  • バリア解除阻止(高確率)
  • ガード解除阻止(高確率)
  • スタン回避(HP5000以上の場合のみ、確定)
  • 超感覚極めて大きい

アタッカーのパイロットはこの人乗せておけば間違いない気がする。(^_^;A

連携フルコーン部隊にプロガン入れてパイロットをこの人にしておけば、フィールド効果でバリア4枚で解除回避とか。

回復入れたバリア編成とか面白いかもなぁ。(=゚∇゚)ボー

ブログの更新はもう少し続ける予定です

シーズン終了報酬のガシャくらいは記事にしようと思っています。(=゚ω゚)ノ

ネタがある限り書き続けるつもりだけど・・・サービス終了だし、そろそろキビシーかなぁ。(^_^;A

カテゴリー: 雑感 | タグ: | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告