くらザビ対あまりん 同盟戦の様子 #ガンコン #ガンダムコンクエスト

「同盟戦を舞台にした、くらザビとあまりんの戦いだよ。(=゚ω゚)ノ」って話です。

Twitterには断片的に情報が流れていた奴を纏めてみたいと思います。(,,゚Д゚)ガンガル!

こうしてアイコンを見直してみると・・・ザク対ヅダなのか。(^_^;A

ルールは・・・相手の前哨基地を先に燃やした方が勝ち

最初は「サービス終了でやる事ないし、あまり組に同盟戦でも申し込んでみようか?」という軽いノリだったと記憶しています。

楽しくワイワイ戦う感じかと想像していました。

 

くらザビ「あまりんが紺碧に援軍を頼んだらしいよ。」

同盟員全員「えっ?((((; ゚Д゚)))ガクブル」

 

こうしてガチな潰し合いに発展しました。(;゚∀゚)

ジオニックフロントも過去にお世話になった猛者の方々に援軍を頼み総力戦へ。

同盟戦ではありますが、勝敗は「先にくらザビあまりんの前哨基地を燃やした方が勝ち」です。

生ガンコンみたいに、応援団の基地を巡る攻防となります。

開戦前:地の利はあまりんにあり

サービス終了だし、IDも隠さないで載せちゃいます。(ゝω・) テヘペロ

開戦前の様子です。

あまりんの前哨基地は中継基地の近くに存在し、いかにも守りやすそうです。(^_^;A

一方、くらザビの前哨基地です。

なぜか最前線に存在します。(; ^ω^)

味方より相手の方が到着するの早いんじゃないのんコレ?(・・?)

中継基地からも遠いし、ヤバいねコレ。(;´・o・`) ポカーン…

生ガンコンの悪夢再びだね。コレ。(=゚∇゚)ボー

ジオニックフロント全員が開戦前に悟りました。

「負けたな。コレ。(_ _ ;)尸 マイリマシタ…」

開戦直後:全速力でくらザビの基地に向かうけど

開戦直後、くらザビ前哨基地です。(=゚ω゚)ノ

ジオニックフロントはまだまだ移動中ですが、すでにあまり組の戦艦が到着し始めています。(^_^;A

だよねぇ。そうなるよねぇ。(=゚∇゚)ボー

一方、あまりんの前哨基地です。(=゚ω゚)ノ

すでにあまり組の戦艦が多数集結し、万全の防衛体制が敷かれています。(^◇^;)

ネールアーガマ(同盟戦上位だけが持つスペシャル戦艦)が目立つ事から、猛者の方々が集結している事が推測されます。

紺碧か?紺碧なのか?((((; ゚Д゚)))ガクブル

開戦から5分くらいかな?(・・?)

私の戦艦が残り6秒で到着するというタイミングでのスクショです。(=゚ω゚)ノ

すでに前哨基地の残り耐久が147。(^_^;A

だよねぇ。そうなるよねぇ。(=゚∇゚)ボー

防戦一方です。

開戦から5分で、陥落寸前です。(^◇^;)

開戦から10分くらい:燃えるよねぇ

燃えるよねぇ。保たないよねぇ。(^_^;A

私も戦艦到着直後にエース部隊を全て防衛に投入しましたが・・・一瞬で全滅しました。r(^^;)

まあ・・・そうなるよねぇ。(=゚∇゚)ボー

 

こうして、くらザビ対あまりんの戦いは、あっさり決着しましたとさ。

日頃の行いの差じゃないの?

ジオニックフロント同盟員の統一見解です。r(^^;)

勝敗を分けた大きな要因は「前哨基地の場所」な訳です。

 

「燃えたぁ」

「前哨基地の場所が悪かったよね」

「日頃の行いの差じゃないの?」

 

人徳の差って奴ですかねぇ。(=゚∇゚)ボー

おまけ;関連Twitter

https://twitter.com/Amar1Kanak0/status/1047862830781816833

 

カテゴリー: 雑感 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告