伝説の継承5連ガシャ 回しました #ガンコン

伝説の継承5連ガシャ

しばらく課金ガシャは封印するとか言った次の週にまた回してしまいました。(^^ゞ
しかも最初から最低7回は回すつもりで。
ラインナップにアイツが含まれていたので・・・

ラインナップ

機体

伝説の継承5連ガシャ ラインナップ 機体1
伝説の継承5連ガシャ ラインナップ 機体2

[SR]クロスボーンガンダムX1も支援攻撃機に良さそうでソソるのですが・・・狙いはコイツでっす。(≧∇≦)/

[SR]インフィニットジャスティスガンダム パラメータ

[SR]インフィニットジャスティスガンダム。
通称「隠者」!!
現在支援攻撃部隊の対策部隊筆頭候補に上げられている隠者部隊の中心となる機体です。

私のような初心者(じゃないかも知れないけどシーズン5から始めたので。(^^ゞ)は支援攻撃部隊を保有するのは当分無理なので・・・せめて対策部隊は欲しいぞっと。

パイロット

伝説の継承5連ガシャ ラインナップ パイロット1
伝説の継承5連ガシャ ラインナップ パイロット2

ん〜ここは素直に新カードのこの人でしょう。

[SR]レイ・ザ・バレル パラメータ

[SR]レイ・ザ・バレル
命中率アップに超感覚大。
どんだけ優秀なんですか。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

サポート

伝説の継承5連ガシャ ラインナップ サポート

ん〜目新しいのは無いので・・・この人かな。

[SR]ギレン・ザビ パラメータ

ギレン閣下。
我らがグリーンの大将ですからね。(^^)

伝説の継承5連ガシャ 回します

1連目

伝説の継承5連ガシャ 1連目

1回目

[R]ドラッツェ

ハズレ。

2回目

HR以上確定
[HR]イザーク・ジュール

イキナリHRキタ━(゚∀゚)━!
イザーク!!
好きなキャラなので嬉しいでっす。(^^)

3回目

HR以上確定
[HR]ザクⅢ

またまたHRキタ━(゚∀゚)━!
え〜と[HR]ザクⅢ・・・

[HR]ザクⅢ パラメータ

スキルが「強化解除攻撃Ⅰ」?

スキル「強化解除攻撃Ⅰ」

発動率が微妙だけど・・・なかなか使えそうなスキルですね。
移植はできないんだぁ。
でもCOST7[HR]なのでWガードの前衛として使っても良さそうですかね。(・・?
とりあえず育てようっと。(^^)

4回目

[R]ガンダムヴァーチェ

ハズレ。

5回目

[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)

スキルが使えるので当たりかな。(・・?

2連目

伝説の継承5連ガシャ 2連目

6回目

[R]ガルバルディβ

う〜ん。
ハズレ・・・かな。(・・?

7回目

[R]ハイネ・ヴェステンフルス

好きなキャラだけど・・・ハズレ。

8回目

[R]クラウレ・ハモン

ハズレ。

9回目

[R]リゼル

[R]リゼル。
好きなMSではあるけれど・・・スキルは・・・

[R]リゼル パラメータ
スキル「演算力支援【周囲】Ⅱ」

う〜ん。なんとなく使えない感じ。(^_^;)
ハズレ・・・ですな。

10回目

[R]リゼル

ハズレ。

3連目

伝説の継承5連ガシャ 3連目

11回目

[R]シルバースモー

[R]シルバースモー?
新機体ですかね。(・・?

[R]シルバースモー パラメータ

スキルが使えそうな名称!!

スキル「ガード付与【堅守単体】」

堅守単体系と言う事はSlv10で付与率70%位行くのでしょうか?
これは当たりですね。(^^)

12回目

[R]リゼル

ハズレ。

13回目

[R]AEUイナクト

[R]AEUイナクト・・・

[R]AEUイナクト パラメータ

スキルは「機動力弱体【縦列】Ⅱ」・・・

スキル「機動力弱体【縦列】Ⅱ」

使えそうな使えなそうな。(・・?
スタートアップ以外で機動力をデバフするのってあんまり有効では無いような・・・

14回目

[R]アッグ

ハズレ。

15回目

[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)

スキルが使えるから当たりですかね。(^^)

4連目

伝説の継承5連ガシャ 4連目

16回目

[R]ブレイズザクファントム(ハイネ専用)

[R]ブレイズザクファントム(ハイネ専用)?
ハイネと言えばグフ・イグナイテッドのイメージですが・・・
どんなMSかと言うと。

[R]ブレイズザクファントム(ハイネ専用) パラメータ

スキル名が「装甲演算弱体【縦列】Ⅰ」と言う凄い名前ですが・・・

スキル「装甲演算弱体【縦列】Ⅰ」

発動率が残念ですねぇ。
ハズレ。

17回目

[R]ガルバルディβ

ハズレ。

18回目

[R]リゼル

ハズレ。

19回目

[R]ガズアル

スキルが使えるから当たり。(^^)

19回目

[R]ガズアル

2連続だけど当たり。

5連目

伝説の継承5連ガシャ 5連目

20回目

[R]ガンダムヴァーチェ

ハズレ。

21回目

[R]アッグ

ハズレ。

22回目

[R]ブレイズザクファントム(ハイネ専用)

ハズレ。

23回目

[R]シルバースモー

スキルが使えるから当たり。(^^)

24回目

[R]ドラッツェ

ハズレ。

6連目

伝説の継承5連ガシャ 6連目

25回目

HR以上確定
[SR]アストレイブルーフレーム フル・ウェポン

SRキタ━(゚∀゚)━!
[SR]アストレイブルーフレーム フル・ウェポン。

え〜と。
確か攻撃力デバフ機体でしたよね。(・・?

[SR]アストレイブルーフレーム フル・ウェポン
スキル「攻撃演算弱体【全体】Ⅰ」

COST8で複合デバフ持ちなんですね。
旧ステイメンを持っているので、組ませて攻撃力デバフ部隊ですね。
コレは嬉しいです。(≧∇≦)/

26回目

HR以上確定
[HR]ゴールドスモー

HRキタ━(゚∀゚)━!
けど・・・微妙。

使い方が難しいと思うんだよね。コイツのスキル。

[HR]ゴールドスモー パラメータ
スキル「誘導攻撃【装甲】Ⅰ」

装甲盾にスキルを移植して対人回避盾対策に使うのだろうけど・・・このスキルを乗せる分、装甲盾の装甲は薄くなる訳で・・・

ラフレシアみたいに宇宙専用とかだったりすると地形対応のスキルを付けるからコレ付ける余裕が無いしねぇ。
オークション行きかなぁ。(・・?

27回目

[R]ドラッツェ

ハズレ。

28回目

[R]コンロイ・ハーゲンセン

誰。(・・?

[R]コンロイ・ハーゲンセン パラメータ

エコーズの副指令?
ダグザ大佐の部下かな。(・・?

ブルーに移籍する事があったらプロフのアイコンに使おう。(^^)

29回目

[R]ロングダガー

ハズレ。

7連目

伝説の継承5連ガシャ 7連目

30回目

[R]ネモⅢ

スキルが使えるから当たり。

31回目

[R]エリカ・シモンズ

ハズレ。

32回目

HR以上確定
[HR]イザーク・ジュール

HRキタ━(゚∀゚)━!
けど・・・二人目。(^_^;)
合成して覚醒値1で第二特性を目覚めさせて使うかなぁ・・・

33回目

[R]シルバースモー

三体目だけど当たり。(^^)

34回目

HR以上確定
[SR]ラウ・ル・クルーゼ

SRキタ━(゚∀゚)━!
感応ラウ!!
これは以前手に入れたプロヴィに乗せるしかないでしょう。(≧∇≦)/

伝説の継承メダルガシャ 回します

伝説の継承メダルガシャ

1回目

HR以上確定
[HR]ナタル・バジルール

ナタリーキタ━(゚∀゚)━!
速攻型の編成で使えるので大歓迎です。(^^)

2回目

HR以上確定
[SR]インフィニットジャスティスガンダム

隠者キタ━(゚∀゚)━!
目標達成!!(≧∇≦)/

総括

ガシャの確率

前回のガシャの時も書いたけど・・・コレは確率変動あるね。
ただし今回新たに判った事も。

  • HR以上のカードが出ると確率変動が始まる
  • 5連ガシャならその5連の中だけ、3連ガシャならその3連の中だけで確率変動は有効である

1連目、6連目、7連目の[R]の緑色の光の出方に注目してください。

以上から以下の事が言えると思います。

  • 3連ガシャより5連ガシャの方がSRが出やすい
  • 「初回だけ回す」と言うお金の節約方法も有効

まあ・・・あくまで推測の域を出ないんですけど。(^^ゞ

隠者部隊

今回見事狙っていた隠者をGETできた事で「隠者部隊を作成する。」と言う新たな課題が出来てしまいました。
求めて得た課題なんですけど。(^^ゞ

しかし、隠者部隊は隠者とサポートのデラーズを組み合わせる事で初めて機能する部隊。
もちろん私はデラーズを持っていません。(^_^;)
オークションで落札するとなると15万〜20万DP程度が相場でしょうか?
DP無い・・・

先は長いです。( ´ー`)フゥー...

スキル「ガード付与【堅守単体】」

このスキルが以前から存在したのかわからないのですが・・・使えそうなスキルです。(^^)
[R]ガズアル(COST6でスキルがバリア付与【鼓舞単体】)に[R]シルバースモーからこのスキルを移植すれば・・・隠者の攻撃力と装甲を上げてガードとバリアを張れます。(≧∇≦)/
装甲盾にも有効ですね。

今回

  • [R]ガズアル2機
  • [R]ネモⅢ1機
  • [R]シルバースモー3機

手に入ったので3セット作れます。

有効活用したいと思います。(≧∇≦)/

まずは1セット作ってみて検証ですね。∠( ゚д゚)/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告