強敵ラッシュ パープル 回避以外に有効な防御手段がなさそうだねぇ。(=゚∇゚)ボー #ガンコン #ガンダムコンクエスト

今回もプレチケから特攻カードが出なかったぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ターンXが最後の強敵っぽいので、攻略チックな記事を書いてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

バトオペ2をプレイしていたから記事書くのが遅れた訳では・・・ある。r(^^;)

回避編成しか思いつきません

最近の強敵はみんなそうなんですけど・・・回避しか有効な防御手段が無いんだよね。(^_^;A

連携ストフリを持っている人は入れて、そうでない人は全滅する前提でテキトーに組むしかないかなぁ。(ー’`ー ; )

攻撃別に見てみましょう。(=゚ω゚)ノ

溶断破砕マニュピュレーター

バリガー貫通の攻撃。(ー’`ー ; )

これは・・・前列下を固定で攻撃してくるのかな?(・・?)

回避以外では防げないと思います。

連携ストフリを持っていれば、オーバードライブが付与される場所なので安全なのですが・・・持っている人が限られるからなぁ。(^◇^;)

オールレンジ攻撃

ガード貫通の乱射攻撃ですかね?(・・?)

バリアで防げるのですが・・・メチャ撃ってくるのでバリアを突破される事多々あり。(ー’`ー ; )

アクティブバリアの機体を入れれば生き残れる確率が上がります。

それとデコイも入れた方がモアベターと思います。

デコイを生成してアクティブでバリアを張ってくれるHi-νを持っているなら入れて試してみる価値あると思います。

[SR]ガンダムエクシアリペアII

パープルの限定機体はスターゲイザーと予想していたのはどこのどいつだい?あたいだよ。(=゚ω゚)ノ

スキルの効果を箇条書きにしてみると、

  • アクティブスキル
  • HP5500以上で発動
  • 自身を含めた縦一列のバフ抑制を解除
  • 味方全員の全能強化
  • 味方全員にガード付与
  • 機動力狙撃の突貫攻撃

ざっくり言うと、確定発動の全能強化ですかねぇ。(=゚∇゚)ボー

装甲にするか?機動にするか?

スキル悩みますねぇ。

厳選スキルガシャでpⅢ+を貰えるようになったので、すぐにスキルを載せられるのはありがたいですよね。(≧∀≦)/

オークションで特攻機体を買ってEN課金だけする予定です

前回同様、オークションで特攻機体を落としたいと考えています。

使い終わった方、出品お願いします。m(_ _)m

前回の経験からDPもある程度確保してありますし、HR覚醒カードも少しは確保してあるのでイケると思いたいですが・・・どうなるかな?(・・?)

強敵ラッシュって今回ので最後ですかね?

強敵ラッシュ無印とか来そうな気がしているのは私だけでしょうか?(・・?)

限定サイコガンダムとかがヤバそうなSPECで来たりして。

コスト15のサイコガンダムとか実装されていないしなぁ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告