TGS2015記念ミッションガシャ 戦利品 #ガンコン

TGS2015記念ミッション イベントガシャ

終わってしまいましたね。
TGS2015記念ミッション。
シャア様降臨を狙ってガシャを回しまくっていた訳ですが・・・シャア様降臨ならず。_| ̄|○
ですが、いくつかSRを引けたので整理しながら今後の使い道を考えてみたいと思います。

戦利品(SR限定)

HR以下はウザいだけなのでSRだけに絞って書きます。
合計6枚引けました。

  • [SR]ザクⅡ(シャア専用)✕2
  • [SR]インパルスガンダム✕2
  • [SR]陸戦型ガンダム✕1
  • [SR]エールストライクルージュ✕1

それぞれについて使い道を考察してみたいと思います。

[SR]ザクⅡ(シャア専用)

[SR]ザクⅡ(シャア専用)

すでに3機持っていて全機Wガードにして運用しているシャアザクですが、今回2機補充できました。

  • COST8
  • スキル「先制付与【全体】Ⅰ」が強力

と言う事で対人部隊に組み入れて置けば無難に強い機体ですよね。
2機補充できたのは素直に嬉しいです。(^^)

コイツを回避盾に使う時代は終わったと思うので補充できた2機も無難にWガードに仕上げる感じでしょうか?
とは言え他に作りたい部隊があるからプライオリティは低いですね。

[SR]インパルスガンダム

[SR]インパルスガンダム

こいつどうやって使ったら良いのでしょう。(^_^;)

  • COST8
  • 攻撃力はソコソコある

と言う事で一見使えそうなのですが・・・スキルがね。

スキル「強化攻撃【強敵狙撃】Ⅰ」

発動率がぁ。(^_^;)
とは言えデバフ系のスキルなので・・・シャアザクWガードにコイツ2機とデコイ、サポートはマチルダでデバフ部隊でしょうか?
インパルスガンダムに積むスキルは

  • 攻撃力弱体【全体】Ⅰ+
  • 機動力弱体【全体】Ⅰ+

ですかね。(・・?
「攻撃力弱体【全体】Ⅰ+」は決まりとして2つ目は「機動力弱体【全体】Ⅰ+」で良いのか悩むなぁ・・・
「攻撃力弱体【縦列】Ⅰ+」もお安くてアリかなぁ(・・?

正直、他に作る部隊が無くなるまでは手を付けないつもりです。

[SR]陸戦型ガンダム

[SR]陸戦型ガンダム

今回の当たり枠「[SR]陸戦型ガンダム」は1枚しか引けませんでした。(^_^;)

  • ケンプファーガシャで1枚
  • アクションで1枚
  • TGS2015記念ミッションガシャで1枚

と言う事でやっと3機目です。
後8機必要・・・( ´ー`)フゥー...

まあ支援攻撃機として使えそうな機体も[SR]エールストライクガンダムしか持っていないんですけどね。(^^ゞ

[SR]エールストライクガンダムは支援攻撃機としては2流なのかも知れませんが、それだけにオークション価格は比較的安いので長い目で見ればSR覚醒も夢じゃないと思うんですよ。
覚醒させればサブスキルをSlv15まで上げられるって話もある訳で。

重課金者で無い私のようなプレイヤーが地道に支援攻撃部隊を作るには良い機体だと思うのです。
とりあえず簡易支援攻撃部隊から始めて徐々に強化して行く感じでね。
[R]ウィンダム(マルチランチャー)はすでに11機揃えてあります。(^_^)v

スキル「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ」

運良くガシャで新ステイメンでも引けない限り、エールストライクガンダムは現実的な選択だと思います。

プライオリティとしては仕上げる順番3番目の部隊なので、それまでにまた確率の良いガシャが来て新ステイメンやゲーマルクでも引ければ方針転換ですけど。(^^ゞ

[SR]エールストライクルージュ

[SR]エールストライクルージュ

これ正直ハズレ枠だと思っていたのですが・・・いざ引いてみると使えるような気がしてきた。(^^ゞ

  • COST8
  • lv99で演算力143
  • スキルがA装甲バフ

と言う事でね。
装甲盾部隊の支援機として使えるじゃないかと。(^^)

ちなみにこんなスキルね。

スキル「貫通攻撃【堅守】Ⅰ」

発動率は・・・まあSlv10で30%は行くのかな。(・・?
先日手に入れたシルバースモーからスキル「ガード付与【堅守単体】Ⅰ」を移植するとして・・・もう一つは頑張って「装甲強化【全体】Ⅱ+」を乗せるかなぁ。(・・?

総評

この1周間「早く隠者部隊を完成させたい!!」と奮闘していて・・・隠者にスキルを乗せる所までは行ったのですが・・・[SR]エールストライクルージュを手に入れた事でプライオリティが変わりました。
今のプライオリティは

  1. [SR]エールストライクルージュを使って装甲盾部隊を完成させる
  2. 隠者部隊を完成させる
  3. [SR]エールストライクガンダムを使った簡易支援攻撃部隊を完成させる
  4. [SR]インパルスガンダムを使った攻撃力デバフ部隊を作る

ですかね。(・・?
正直インパルスガンダムの部隊は使い物になるのか不明ですけど。(^_^;)

いずれにしろ今週の強化合成応援キャンペーンを有効に使ってなるべく早く実戦投入したいですね。

4 thoughts on “TGS2015記念ミッションガシャ 戦利品 #ガンコン

  1. ハロ

    ぼちぼちシャアザクは移植も有りなんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)

    SU機動弱体はⅠの覚醒よりもⅡの未覚醒の方が付与率も減少率も良いのでRエクシアが余ってたらそっちでも良いかも!

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      シャアザク移植は・・・移植先が無いです。(^_^;)

      Rエクシア1機あるのですが・・・インパルスガンダム自体がどれほど使えるのか未知数なので。(^_^;)
      機動力のデバフが必要かどうかも含めて検討してみます。(^^)

      返信
  2. おびえてやかるぜ

    私もSR一つを除いて同じ引きでした!
    違いはシャア様が来たこ…
    ルージュは溶けてもソンビにして装甲の後方支援で使えますね。なら、もう一つはバリ貫通付与も宜しいかと。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      シャア様羨ましいです。(^^)

      バリア貫通付与【堅守単体】Ⅰはもう一機の支援機であるガンダムにすでに搭載済みです。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告