デビルガンダムと戦う時はデコイを増やすと良いかも? #ガンコン

デビルガンダムと戦う時はデコイを増やすと良いかも?

デビルガンダム強いですね。(;゚∀゚)
最終ターンまで保たずに全滅させられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これが正解かわからないですが、デビルガンダムは弱い奴(機動力の低い奴?)から攻撃するようなので、デコイを多く入れると良いようです。
1日考えただけの浅知恵ですが。(^_^;)

デビルガンダム対策 動画でご覧ください

最もダメージを与えている隠者が最終ターンまで生き残っているのが動画でご確認頂けると思います。
ログインイベントでコストアップ7日間も配布されるので、これが誰にでもできる一番簡単な対策ではないかと思います。

隠者を持っていない人は隠者を他のアタッカーに。
SRサポートを持っていない人は隠者をCOST8のアタッカーに置き換えてください。
先日配布された[SR]ガンダムバルバトスを使えば無課金でも組める編成になると思います。

シャア様を大量に保有している方は全機回避盾も行けるかも?

試行錯誤している段階で回避盾も試しました。

確実かどうかはわからないですが、アムロ・レイ(英雄)の乗ったZガンダム(機動力約600)で回避していました。
恐らくP機動強化2個載せの機体に[SR]シャア・アズナブルを乗せれば、デビルガンダムの攻撃を回避できるのではないかと思います。
(私はシャア様を持っていないので確認できませんが・・・)

そのような編成を組める方は試して見ると良いかもしれません。

4 thoughts on “デビルガンダムと戦う時はデコイを増やすと良いかも? #ガンコン

  1. パズー

    デビルガンダムは装甲を低い機体から狙ってくるので、うまく調整すれば回避部隊でノーダメで行けます╭( ^ㅂ^)و グッ !

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      情報ありがとうございます。m(_ _)m

      上手く回避できました。(^_^)
      後ほど時間を取って記事にします。

      追記:記事書きました。
      http://gundamconquest.marbee.info/2015/10/08/1016/

      デビルガンダムのレベルが上がると回避が難しくなる様です。
      私は優秀な回避盾は持っていないのでデコイ戦略で行くしかなさそうです。(´・ω・`)ショボーン

      返信
  2. トオリスガリ

    デコイか~それいいですね。
    装甲低い回避縦がいないので、デコイで組んでみます!

    返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告