[SR]覚醒4機目 [SR]スサノオ #ガンコン

演算機動弱体【全体】Ⅰ+

 

先日の「スタートアップスキル3連ガシャ」で2枚引けた[SR]スサノオ。

足りない分をオークションで買って覚醒させました。(^-^)/

今まで覚醒させてきた[SR]より一桁高価な大物でっす。((((; ゚Д゚)))ガクブル

オークションで覚醒値4の[SR]スサノオを33万DPで落札

[SR]スサノオ オークション 落札

GP02が思っていたより高価に売れました。(≧∀≦)/

覚醒させるには覚醒値3(=4機分)で十分だったのですが、そのような出品は無く、覚醒値4のが落とせそうだったので入札して落としてしまいました。(ゝω・) テヘペロ

と言う訳で、

[SR]スサノオ 合成指示画面

[SR]スサノオ 合成費用指示画面

[SR]スサノオ 合成確認ダイアログ

[SR]スサノオ スキルレベルアップ画面

[SR]スサノオ 覚醒値アップ画面

[SR]スサノオ 覚醒画面

[SR]スサノオ 合成結果確認ダイアログ

[SR]スサノオ 覚醒結果確認ダイアログ

ドンドンドーンとね。

てな訳で、

覚醒[SR]スサノオ

(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ .+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+ パチパチ☆ヾ(∀‘ヾ)

何に使うか決まってません

使い道を考えないで高価な[SR]を覚醒させる私。ワイルドだろう?(☆_☆) キラーン!!

「スタートアップスキル3連ガシャ」のおかげで覚醒値の高いスサノオがオークションに溢れていたので、「買うなら今しかなぁい!!」と勢いでイってしまいました。(^^ゞ

演算機動弱体と言う事で真っ先に思い付くのは支援攻撃部隊の前衛ですが・・・私の部隊の場合、

  • 後衛:覚醒[SR]エールストライクガンダム(支援攻撃機)
  • 前衛:[SR]ユニコーンガンダム(デストロイモード)
  • 前衛:[SR]バンシィ(デストロイモード)

は固定なので・・・来季コスト+1されるとは言え・・・ブルーかアクアのコスト8しかハマりません。(;゚∀゚)

とは言え・・・演算機動弱体のSlv20ですからね。基本どんな部隊に入れても強いと思います。使い道は来季を前提にこれから考えます。

とりあえず闘技場で試運転してみました

対策していない部隊が相手だと強いですよね。ガンコンは先に殴った方が有利ですから。(^_^)

原作的にも好きなMSなので満足です。(≧∀≦)/

2 thoughts on “[SR]覚醒4機目 [SR]スサノオ #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      使い方次第で可能性は無限大です。.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・

      シーズン9はスタン支援を止めて挑発支援に組み替えてコイツを入れるか・・・シーズン10からスタン支援に組み込んで本気を出すか・・・嬉しい悩み。(≧∀≦)/

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告