第2回生ガンコン 参戦しました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン

例によってジオニックフロント同盟員なので参戦しています。(=゚ω゚)ノ

同盟員目線で戦いの様子を綴ってみたいと思います。

戦いは開戦前から始まっていた

番組内でも名誉名人が言っていた通り、今回名誉名人の呼びかけにより凄いメンバーが助っ人として駆けつけてくださいました。(=゚ω゚)ノ

  • アクア有力同盟の盟主クラスの猛者
  • 精鋭戦で名の知れた猛者
  • ガンコン王ファイナリスト

精鋭戦の常連が聞いたらビビる程のメンツです。((((;゚Д゚)))))))

それでも・・・「燃えるよね。」とは思っていましたが・・・r(^^;)

開戦・・・精鋭戦(((; ゚ー゚))) コワー

出撃直後は「第3戦域ならワンチャンスあるかも?(・ ・?)」と思っていました。

っが、他勢力を見てみると・・・

  • ブルー=unKnown®︎
  • パープル=BlackBloom

((((;゚Д゚)))))))

ヤバイよ。ヤバイよぉ!!

誰もがビビる有名同盟が2つも来るかぁ!!:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィ─!

気を取り直しまして・・・

名誉名人の基地がすぐ近くに

さて・・・どう立ち回りましょう?(・ ・?)

右斜め上(アクア陣地の中央)に応援団長の前哨基地もあったのですが・・・そっちは周りに猛者の方が多数出陣していましたので・・・私は名誉名人の前哨基地を守りますかね。

えっ?くらっさん?

遠いよ!!なんで前線の近くに出陣しているのよ!!ナンデヤネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

戦艦を看板の裏に隠しまして

名誉名人の看板の裏に戦艦を隠す

すぐ隣だったので前哨基地から直接援軍を送っても良かったのですが、生ガンコンはもの凄く多くのアラートが来ますのでね。ユニットを入れ替える際の移動時間が致命的になる事もあるのです。(=゚ω゚)ノ

セオリー通り看板裏に戦艦を隠して援軍を入れました。

そこ!!セコいとか言わない!!\(`・ω・´+)

看板裏を攻め手に取られると厄介なので、ここは守る必要があるのです。(=゚ω゚)ノ

戦慄は割とすぐに走った

((((;゚Д゚)))))))

番組内でも話題になった二十何部隊ブチ抜いて貫通して行った部隊です。(=゚ω゚)ノ

誰とは言わないけど・・・

です。((((;゚Д゚)))))))

恐らくこれから精鋭戦で猛威を振るうと思われるタイプの部隊で・・・遠からず周知の事実になるスキル構成だと推測されます。

今は詳しくは・・・有名になり過ぎると短期的にはオークション価格に影響が出るかも?(・ ・?)

動画にした戦闘ログを見ればわかる人はわかると思います。

私の隠者にはスタン回避パイロットを乗せています。SUスタンで完封された訳ではありません。(=゚ω゚)ノ

追記:

ご指摘いただきました。m(_ _)m

考え方としては私が想像していた物と同じみたいですが、スキルは私が想像していた物と違うスキルを利用して以前から実現されていた編成だそうです。

不勉強でした。(^^ゞ

燃えた・・・

炎上する名誉名人の前哨基地

うん。燃えたね。(・◇・)/~~~

これでも攻め手の方々は手加減してくださったのだと思います。

私の戦闘ログを見る限り二十何部隊ブチ抜いて行った部隊はその後投げられる事はなかったですし・・・私の前哨基地や戦艦には一度も攻撃は来ませんでした。(=゚ω゚)ノ

2回目と言う事で攻め手も守り手も楽しみ方への理解が深まったと言う事だと思います。(=゚ω゚)ノ

・・・。(; ゚д゚)

ちなみに戦果は

第2回生ガンコンでのmarbeeの戦果

20万超えました。(≧∀≦)/

第1回生ガンコン時の戦果は8万だったと記憶しています。

成長したと思いたいけど・・・手加減してもらったのだろうなぁ・・・

1シーズンに1回くらいはこのようなイベントがあると楽しいです

シーズン10が異例の2ヶ月で終わった事を考えると3ヶ月(=1シーズン)に一度のペースで来てますかね?(・ ・?)

第1回生ガンコンは「2016年9月8日(木)」です。(=゚ω゚)ノ

あんまり連発されるとマンネリしそうだけど、1シーズンに1回くらいなら楽しいですよね。(^_^)

来シーズンも期待しています。(*゚▽゚)ノ

第2回生ガンコン 参戦しました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン」への4件のフィードバック

  1. ピンクダイヤ

    昨夜の生ガンコンを最後まで見てなかったけど楽しかったではすね。途中marbeeさんの名前が何回も聞こえました(苦笑)それにしても20数部隊抜きにはビックリしてます(大汗)異次元だと思いました。

    1. marbee投稿作成者

      私もビックリしました。(;゚∀゚)

      しかし戦闘ログを見れば「なるほど。」です。
      精鋭戦レベルの戦いになると「わずかな差が決定的要因になる。」と言う良い例だと思います。(^_^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告